「あなたにとって結婚指輪とは何ですか?」

一年ほど前にご結婚指輪を購入されたご夫婦がオースカに遊びに来てくださり

改めて指輪を決めた理由を教えてくださいました。

 

 

実は指輪を選ぶ理由なんて指輪を選びに来るまで

考えた事がありませんでした。

「結婚=指輪を着ける」みたいなイメージで。

でも「あなたにとって結婚指輪とはなんですか?」と質問されて

「証明・証しのようなもの」と答えてから、

指輪の意味に対して考えが変わりました。

 

きっと、好きなデザインだからとか主人が選んだからとかじゃなくて

何を選んでも、それを「証し」に出来るかは2人しだいで

だからこそ、実りのイメージを重ねたブルーベリーは、私達にとって

ピッタリだったんだと思います。

 

 

◆スタッフコメント◆

 

一年ぶりにお会いしたお二人♡

 

幸せオーラがいっぱいでお会いしてすぐに

「お二人の一年はとっても幸せだったんだな」と分かりました♡

一年前、お二人にした「あなたにとって結婚指輪とはなんですか」という質問に

一瞬戸惑いながらもしっかりとお答えになったお二人の姿を今でも覚えています。

そして一年後に「この指輪を選んで本当に良かったです」と

にこやかにお話しされるお二人を見て

ご結婚指輪というものは買ったから終わり、

ではなくお二人の長い人生を共に歩んでいくことで完成されるんだな、

と改めて思い幸せな気持ちになりました 🙂 

 

 

「あなたにとって、お二人にとって、ご結婚指とは何ですか?」

ご結婚指輪を目的にいらして頂くお客様必ずスタッフがさせて頂く質問です。

答えはカップルさんによって様々

すんなり答えが出てくるカップルさんもいれば、

お二人で考えが違うカップルさんや

答えに詰まり最後まで答えを出せないカップルさんもいます。

この質問は答えが出たから良い、

答えられなかったから悪いというものではなく

ましてや正解もありません。

 

しかしながら、私達オースカのスタッフが

ご結婚を迎え「私」から「私達」へと変わり、

長い人生を歩む最高に幸せなお二人に問いたいのは

指輪のその先にある「幸せ」です。

ご結婚指輪はお二人の人生に

ずっと寄り添い続ける生涯にひとつの指輪です。

その存在は決して小さなものではありません。

だからこそ、

「『私たち』にとって結婚指輪ってなんだろう」

そう考えながら、

お二人の幸せの象徴であるご結婚指輪を選んで頂きたいと思っています。

 

 

改めて指輪と共に過ごしたお二人に率直なお話しをお伺いすることが出来て

とても嬉しかったです。

これからもご結婚生活色々なことがあると思いますが

お二人の「証し」としてご結婚指輪が寄り添っていくことを願っています。

 

これからもどうぞ末永くお幸せに♡

またいつでも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました。