お互いを尊重した夫婦らしさ


結婚指輪ご納品時の指輪交換(ファーストプットオン)動画です。

 

初来店は彼女さんお1人での来店。

指輪に関するいろいろな質問・疑問をお話しいただきましたが、何より関心したのは、彼氏さんを想う気持ち、「けじめ」や「証」として指輪にどういう思いを込めるかという真剣さでした。

その後彼氏さんとお2人でご来店しましたが、最初あまり指輪選びに積極的でなかった彼氏さんも、デザインもさることながら、自分らしい&自分たちらしい指輪を真剣に考えられ、深く楽しい指輪選びの旅にどっぷり浸かってくれました。

そんな中、「お互いが好きなデザインや似合うデザインは異なるけど、どうしてもペアがいい」という難しい問題に直面。

そこで出した答えは、指輪の表面仕上げをお互いにつや消しするという事。

50年保証や、何より着け心地の良さからブランドは「コラニー」に決めてましたが、「お互いの好きなものを尊重する=ペアリングは難しい」というのをお2人の工夫次第でクリア。

素晴らしいアイデアですね。

こうしてお2人が選ばれた指輪は、彼氏さんがコラニー「フェイジョア」メンズ。

樹言葉・・・「情熱に燃える心」

作りの技術力がストレートで出てしまうシンプルな甲丸リング。安定感のあるフォルムが特徴です。

 

レディースがコラニー「モミジ 020L」

樹言葉・・・「大切な思い出」

重ね着けでも人気のモデル。ベーシックな存在感と細身のフォルムが特徴。細身だけれどリングは肉厚で強度も安心。また、着けたときにはその厚みを感じさせない着け心地、細さを感じない安心感が人気の秘密。

 

 

 

これから長く続く幸せな人生を思い浮かべて、お2人とも本当に真剣に指輪選びをされ、自分たちらしい指輪にたどり着きました。

また、後日、入籍を済ませたその足でジュエリーオースカにお越しいただき、記念日の刻印も入れられ、本当に幸せ溢れるお2人。

お互いの価値観を尊重しながら、考え、工夫し、夫婦としてお互いが満足できる答えを見つけていく。

本当に息ピッタリのご夫婦。

末永くお幸せに♡

 

(会津坂下町・喜多方市よりお越しの Y様♡A様)

転ばぬ先の杖、「3年に一度は糸替え」と覚えて下さいね。

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す