大人婚カップルの指輪選び事情

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

大人婚とは?

 

人生百年時代と言われるようになり、男性も女性も平均寿命が80歳を超えるようになりました。母親世代の女性はクリスマスケーキに例えられ、24歳までに結婚しないといけないような風潮でしたが、そのような偏見もなくなり、結婚に関しても自由な選択肢が増えました。

 

仕事でキャリアを積み重ねる女性も多くなり、男性も女性も晩婚化が進んでいます。人生経験も年齢も重ねたカップル同士の結婚を大人婚と呼びます。

 

また、離婚や死別などでパートナーを失い、子育てが一段落したあと、再婚を選ぶ人も増えています。40代、50代になり、人生の後半を共に過ごしたいと考える結婚を総称して大人婚といいます。

 

大人婚には若年婚とは異なる良さがあります。年齢を積み重ねてきた分、人生経験が豊かになり、気持ちにゆとりができます。経済的にも安定しており、若い頃より暮らしにも余裕が生まれます。

 

それぞれ自分のライフスタイルが確立しているからこそ、お互いを尊重しながら、一緒にいて落ち着ける家庭を築くことができるでしょう。

 

 

大人婚でも婚約指輪や結婚指輪は必要?

 

再婚同士や年齢を重ねた大人婚の場合、婚約指輪や結婚指輪を用意するべきか、悩む人もいるかもしれませんが、初婚であっても、たとえ再婚や大人婚であっても、結婚はうれしい出来事に変わりありません。

 

婚約指輪は結婚の意志を周囲に知らせると同時に一生添い遂げるという決意表明でもあります。彼女と彼女のご両親を安心させてあげるためにも彼女に婚約指輪を贈り、結婚への決意と熱意を伝えてあげましょう。

 

結婚指輪は再婚カップルも大人婚カップルの方もみなさん、購入なさることが多いです。再婚カップルや大人婚も珍しくない時代ですから、お二人で素敵なお揃いの結婚指輪を購入しています。

 

ブライダルリングにかける費用は男性の年齢や収入に比例する傾向があるので、若いカップルよりも上質なもの、デザインにこだわるなど、高級志向になるようです。

 

大人婚におススメの結婚指輪や結婚指輪のデザインは?

 

好みや価値観がしっかりしているお二人なので、自分たちらしいブライダルリング、多少高額でも品質やデザインにこだわるカップルが多い傾向です。

ある程度モノを見る目が養われてきている大人の二人ですから、価格や流行などに捉われずに自分達の本当に気に入ったものを選ぶことができます。

 

好みは様々ですが、シンプルで落ち着いたデザインを好む方もいれば、華やかでボリュームのあるリングを希望されるカップルもいます。年齢と共に手に風格が出てくると若い頃には敬遠していたボリュームのあるリングも似合うようになります。

 

ダイヤ入りの華やかなリングも手先を美しく華やかに彩ってくれます。

 

素材は高級感があり、耐久性にもすぐれたプラチナが人気です。他のひととあまり被らない指輪が良いというカップルには、ファッショナブルな雰囲気で人気のゴールドもおススメです。

 

 

自分達らしい指輪選びで明るい未来をイメージしよう

年齢を重ねた大人婚ですから、周りに振り回されることなく、自分たちらしい選択ができるのが最大のメリットです。

 

結婚指輪はこれからの人生を共に過ごすという絆の証です。二人で話し合い、歩み寄り、お二人らしい指輪選びを通して、これから始まるお二人の明るい未来をイメージしてください。

 

選んだリングに明るく豊かな未来を約束してくださいね。

 

【関連記事はこちら】

【2023年版】入籍やプロポーズにおすすめの縁起の良い日取りは?

ジュエリーショップは予約が必要?宝石店はじめてガイド(前編)

足を踏み入れたら買わなきゃいけない?宝石店はじめてガイド(後編)

結婚指輪で人気のデザイン・形は?

婚約指輪は本当に必要?

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930