12星座の守護石「星座石」の魅力

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

お誕生日や結婚記念日など特別な一日に、ご家族やご友人への祝福や感謝の気持ちを込めて贈るアニバーサリージュエリー。

見た目の美しさはもちろん、肌身離さず身に着けられるジュエリーは時を超えて輝き続ける特別な贈り物。

ジュエリーオースカは、「ジュエリーで記念日を祝おう」をキャッチフレーズに、生涯にわたるハッピープロデューサーとしてお客さま一人ひとりの大切な記念日をプロデュースいたします。
お客様の「幸せな物語」をつくるお手伝いはジュエリーオースカにお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方にご来店いただいております。

 

星座石って?

12の星座が持つそれぞれの守護石を星座石と呼びます。星占いには生まれた月日によって分けられる12の星座があり、それぞれの星座にも守護石があります。日本ではパワーストーンを選ぶ時、自分の誕生月に基づいて誕生石を選びますが、ヨーロッパでは12の星座によって守護石を選ぶ方法が主流となっています。

 

 

星占いで人気の12星座って?

星占いという言葉はよく耳にしますが、正しくは「西洋占星術」といいます。惑星と星座の位置関係から吉凶を予言する占いです。人の命は生まれた瞬間から天体と深く関係し、天体が動けば運命も動くと考えられてきました。西洋占星術では、生まれた月日によって、12の星座に分けられています。地球は1年をかけて太陽の周りを一周しますが、その通り道を黄道(こうどう)と呼びます。この黄道を通る星座が12あり、それが12の星座となっています。生まれたときに、太陽の向こう側に位置していた星座が自分の星座となります。

 

星座石にはどんな石があるの?

あなたが生まれたその時に太陽の向こう側で輝いていた星座。それに合った守護石、星座石を身に着けると、運気やエネルギーが高まり、身体と精神のバランスをとってくれるといわれています。それぞれの星座石を見ていきましょう。

 

 

おひつじ座(3/21~4/19)

守護惑星は火星。守護神は軍神アレース。

星座石…ルビー、ダイヤモンド、ガーネット、サファイア、インカローズ

 

おうし座(4/20~5/20)

守護惑星は金星。守護神はアプロディーテ。

星座石…エメラルド、サファイア、アクアマリン、クンツァイト、スピネル、ガーネット

 

ふたご座(5/21~6/21)

守護惑星は水星。守護神は伝令神ヘルメス。

星座石…アレキサンドライト、アクアマリン、ゴールデンサファイア、イエローベリル

 

かに座(6/22~7/22)

守護惑星は月。守護神は月神アルテミス。

星座石…エメラルド、オパール、アクアマリン、トルマリン、ラブラドライト

 

しし座(7/23~8/22)

守護惑星は太陽。守護神はアポロン。

星座石…ルビー、琥珀、ガーネット、トルマリン、トパーズ、ラブラドライト

 

おとめ座(8/23~9/22)

守護惑星は水星。守護神は伝令神ヘルメス。

星座石…サファイア、琥珀、水晶、インカローズ、ペリドット、トパーズ

 

てんびん座(9/23~10/23)

守護神は金星。守護神はアプロディーテ。

星座石…ラブラドライト、トルマリン、オパール、ラピスラズリ、サファイア、アクアマリン、エメラルド

 

さそり座(10/24~11/22)

守護惑星は冥王星。守護神は黄泉の国の支配神ハデス。

星座石…オパール、トルマリン、ガーネット、ルビー、ラブラドライト、トパーズ。

 

いて座(11/23~12/21)

守護惑星は木犀。守護神は主神ゼウス。

星座石…ゾイサイト、トルマリン、ジルコン、ガーネット、サファイア、アレキサンドライト

 

やぎ座(12/22~1/19)

守護惑星は土星。守護神はクロノス。

星座石…ゾイサイト、琥珀、ガーネット、サファイア、トルマリン、ラブラドライト。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

守護惑星は天王星。守護神はウラノス。

星座石…オパール、ラブラドライト、アメシスト、サファイア、アクアマリン、ジルコン。

 

 

うお座(2/19~3/20)

守護惑星は海王星。守護神は海神ポセイドン。

星座石…アクアマリン、オパール、ラブラドライト、サファイア、スピネル、アイオライト

ご自身の星座石でお守りジュエリーを作ろう

 

星座石は、一つだけではなく種類豊富なので、ご自身の星座石の中から気に入ったものをインスピレーションで選び、お守りジュエリーにしてみるというのはいかがでしょうか。気に入った星座石を一粒ネックレスにする、リングとしてお守りのように常に身に着けるのもオススメです。各星座には期間が定められているので、周期に合わせて身に着ける星座石を変えてみれば、季節の移り変わりを宝石とともに楽しめます。

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。お客さまお一人おひとりの人生を豊かにするハッピープロデューサーとしてお客さまに笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

 

【関連記事はこちら】

12月の誕生石ラピスラズリの魅力

12月の誕生石ターコイズの魅力

12月の新誕生石ジルコンってどんな宝石?

12月の新誕生石タンザナイトってどんな宝石?

新しい誕生石でお守りジュエリーを作りませんか?

11月の誕生石シトリンの魅力

11月の誕生石トパーズの魅力

10月の誕生石オパールの魅力

10月の誕生石トルマリンの魅力

9月の誕生石サファイアの魅力

9月の新誕生石クンツァイトってどんな宝石?

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31