春の訪れと共に輝くママ!入園・入学式を彩るパールジュエリー

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

【ねぇ、教えてマダム】え?ブローチ1つでこんなに変わるの!? ワンランク上の『入学式コーデ術』教えちゃいます♡

 

お子様の新たな門出を彩るパールジュエリー

春は新しい出会いの季節。お子様の卒入園・入学は、ご家族にとっても大きな節目となる特別な日です。そんなお子様の晴れ舞台を彩るのにぴったりなアイテムがパールのジュエリー。品のある華やかな輝きは、ママの喜びと期待を優しく包み込み、特別な日をより一層思い出深いものにしてくれるでしょう。今回は、ハレの日を彩るパールのコーディネートやおすすめのジュエリーについて詳しく紹介したいと思います。

 

 

入園・入学式における服装のマナーは?

例年、春が近づくにつれてお子様の入園・入学式に出席するママの装いやセレモニージュエリーについてご相談をいただく機会が増えてきます。初めて入園・入学式を迎えるママも、2回目・3回目を経験している先輩ママもこれから迎える入園入学シーズンに向けて、いまいちどセレモニーにふさわしい装いやマナーをおさらいしておきましょう。

 

入園式・入学式などの式典では、セミフォーマル(準礼装)な装いで参列するのがマナーです。スカートとジャケットを組み合わせたセレモニースーツやワンピースなどきちんと感のある大人の装いを心がけましょう。

 

最近では、パンツスーツやジレを合わせたセットアップなどフォーマルな場以外でも着回しができるアイテムが人気となっています。特に小さなお子様を連れて参列するママには動きやすい服装が選ばれているようです。一方で、式典などのフォーマルな場では、カジュアル過ぎる装いはNG。普段着にはならないように、素材や色使いなど最低限のマナーは抑えておくのが大切です。

 

入園式や入学式はお祝いの場ということもあり、黒などの落ち着いた色よりも白やベージュ、淡いグレーなどの明るい華やかな色合いのものが好まれます。あくまでもお子様が主役であることを意識しながら、華美すぎない品のある服装を選びましょう。

 

 

セレモニーシーンにおける靴やバッグなどの小物はどんなものを選べばいい?

 

当日に着る装いが決まったら、洋服に合わせるバッグや靴などの小物も早めに揃えておきたいもの。洋服とのバランスを考えながら、セレモニーシーンにふさわしいバッグや靴を選びましょう。バッグのサイズは、小さめのものがフォーマル度が高いとされています。素材はきちんと感のある本革が定番です。バッグの色は、黒やネイビー、グレーやベージュなど落ち着いた色合いのものだとコーディネートにも合わせやすくオススメです。派手な色や柄物、スパンコールなど装飾が華美なものは避けましょう。荷物が多くなったときのために、資料やスリッパなどを入れることができるサブバッグを用意しておくと安心です。

 

洋服に合わせる靴は、スニーカーやヒールのないぺたんこ靴はカジュアル過ぎるのでNG。3〜4cmぐらいのヒールがあるパンプルを合わせるとスタイルも良く着こなしもすっきりと上品に見えるでしょう。また、スカートを着用する際には、タイツではなくストッキングを履くようにしましょう。

 

入園・入学式にふさわしいセレモニージュエリーの選び方

セレモニーシーンにおいて、ジュエリーもコーディネートに欠かせないアイテムです。お仕事や普段使いに着回しができるシンプルなセレモニー服を選ぶママが増えている中で、コーディネートを格上げしてくれるのがジュエリー。洋装においては、ジュエリーを着けてこそフォーマルな場での装いが完成するといわれています。

 

正統派スタイルのママにおすすめ!王道のパールネックレスで上品な装いを

上品できちんと感のあるスタイルを好むママに取り入れていただきたいのがパールネックレス。フォーマルな場での定番でもある一連のパールネックレスは、ひとつ持っておくとさまざまなシーンで活躍してくれます。パールは清楚で上品なイメージがありますので、ネックレスにイヤリング(ピアス)、リングとトータルコーディネートも楽しむことができます。

 

また、これからパールネックレスを新調しようと考えているなら、8~8.5㎜ぐらいの少しボリュームのあるサイズのパールを選ぶのがおすすめです。パールネックレスは、体型や年齢によっても似合うサイズが変わってきます。少し大きいかなと思うぐらいの方が年齢を重ねても長くお使いいただけます。

 

 

トレンド重視のママにおすすめ!ロングネックレスで洗練された印象に

他人(ひと)と被るのは避けたい、自分らしい個性を出したコーディネートにしたいという場合には、デザイン性のあるパールのペンダントやロングネックレスなどがおすすめです。スタイリッシュなイメージのパンツスーツやセットアップには、ボリュームのあるロングネックレスを二重にして合わせることで華やかさと女性らしさを演出することができます。また、パールのイヤーカフなどトレンドのアイテムを取り入れることで、コーディネートも洗練された印象に変わります。

 

 

ジュエリーオースカであなただけの特別なパールを見つけてみませんか

ジュエリーオースカでは、長崎県壱岐市で採れた純国産の無調色真珠「WAKANA(和奏)」を取り扱っています。無調色真珠WAKANAは、浜上げされた真珠のシミ(有機物)を取り除き、その後の調色処理を行っていません。そのため、真珠本来の透明感のある自然な美しさを楽しむことができます。高品質なWAKANAの中でも「マキ」「テリ」において、最上級の真珠を厳選しているのがジュエリーオースカのパールジュエリーです。

 

ひとえにパールネックレスといっても様々な種類や品質のものがあり、そんなに差が出るものかしらと疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。上質な「テリ」をもつ本物のパールは、着けた時の気品やオーラが違ってくるものです。とりわけ、フォーマルシーンにおいてはパールを身に着けているママも多いので、きちんとした上質なパールジュエリーを身に着けておくことで周りとの差がでます。

 

無調色真珠WAKANAは、生涯身に着けられる特別なジュエリー。お子様のハレの日にパールジュエリーをデビューさせることで、パールを身につける度にその時の宝物のようなキラキラとした思い出がよみがえってくることでしょう。

ジュエリーオースカでは、入園・入学式におすすめのパールジュエリーを多数取り揃えております。ぜひ店頭で実際にパールを手に取ってご覧いただき、あなただけの特別なパールを見つけてください。

 

 

【関連記事はこちら】

セレモニーシーンに映えるパールのコーディネートは?

卒園式や入学式などのフォーマルな装いと相性の良いパール

教えて!冠婚葬祭のジュエリーマナー

ひと組は持っておきたいパールのセット。その活躍の場とは?

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930