世界に一つだけの「青」にこだわった指輪

結婚指輪ご納品時の指輪交換(ファーストプットオン)動画です。

 

先輩カップルさんからのご紹介でお越しいただいたお若いカップルさん。

一生物としてずっと着けていられる指輪をお探しでした。そして、そのデザインに一目惚れされて決まられた指輪が、【コラニー】の<マユミ>のペアリング。

マユミ樹言葉・・・あなたの愛を心に刻む

木の実と葉の形をデザインしていることから、多くの溝が存在しているのがこのリングの特徴。7種類もの道具を使用して、溝の形一つ一つを丁寧に整え磨き上げることで、繰り返しのパターンが美しく浮かび上がり、リングに存在感を与えていきます。精巧な磨きの技術がなければ表現しきれないデザインだと言えます。

お二人共好きな色である「青」を、どうやって取り入れようか考えられ、メンズは全面鏡面に仕上げを変更して、より青が目立つようセンターに「スカイブルーダイヤ」を留め、レディースは、8石あるダイヤモンドの両端を「スカイブルーダイヤ」にされました。そして指輪の裏側にも、お揃いの「スカイブルーダイヤ」を。自分たちらしさを追求されたことで、ご納得の「世界に一つだけの指輪」が完成です。

真弓の木はとても硬く、柔軟性もあることから弓作りに使われました。おふたりで作り上げる家庭も芯があり、しなやかな、そんな確かなものになっていければいいですね。

末長くお幸せに💛

 

(河沼郡湯川村よりお越しの  A様♡A様)