特別な日に告げるサプライズプロポーズ

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

 

彼女が喜ぶプロポーズのタイミングって?

そろそろ結婚をしたい、彼女にプロポーズをしようと思ったとき、どんなタイミングでプロポーズの日を選んだらいいのか、迷う男性もいるかもしれません。

プロポーズする日に特別な決まりはありません。気持ちが固まった時が、実はプロポーズ日和です。


特別な日を選ばなくても、プロポーズをした日が、特別な日となります。けれどもお相手が記念日好きで、よりアニバーサルな日にしたいと考えるなら、特別な日を選ぶのがいいでしょう。では、それはどんな日でしょうか。

 

記念日として彼女が大切に思うのは、初デートの日や、お付き合いしてほしいと告げられた日。初デートの日に合わせ、初デートの場所でのプロポーズもおしゃれですね。記念日を忘れずにいてくれたことに、彼女は感激してくれそうです。

 

次に人気なのが、彼女の誕生日に合わせてのプロポーズ。夜景の見えるホテルの最上階での素敵なディナー、婚約指輪とプロポーズの言葉が、最高のサプライズ誕生日プレゼントになりそうです。

 

 

遠距離恋愛のお二人にぴったりな七夕のサプライズプロポーズ

 

仕事の関係などで遠距離恋愛のカップルもいると思います。なかなか会えないからこそ、機を逃さずにプロポーズしたい。そんなカップルにおススメなのがちょっとロマンチックな七夕デートでのプロポーズ。

 

年に一度しか会えない織り姫と彦星のロマンスになぞり、七夕デートを計画し、彦星になったつもりで、思い切ってプロポーズしてみましょう。なかなか結婚に踏み切れないというような遠距離恋愛の場合は、七夕のロマンチックでスペシャルな日を活用すると、弾みがつきます。

 

さらに今年(2022年)の7月7日は一粒万倍日にも当たります。大安に並ぶ縁起の良い日なので、大きく発展させたいことにチャレンジするのに最適な日です。プロポーズもタイミングが大切。チャンスを逃さず、プロポーズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 ↓ ↓ 今すぐ彼女にプロポーズしたい!急ぎで指輪をご用意したい方はコチラ ↓ ↓
プロポーズまでの流れと婚約指輪の選び方・買い方

 

 

プロポーズで夏の思い出をつくる

 

どこまでも広がる青い空や開放的な雰囲気が魅力の夏。

社会人の方でも、少し長めの休暇を利用して旅行したり、気になる場所にドライブに出掛けたりして二人で過ごす計画を立てるのも楽しいですね。

 

花火やナイトクルージングなどのイベントを楽しんだりと、プロポーズをするチャンスも多い季節。海や山などの美しい自然の中でプロポーズをすればロマンチックな気分になること請け合い。プロポーズの瞬間が、二人にとってかけがえのない大切な思い出として深く心に刻まれることでしょう。

 

 

クリスマスのプロポーズでおススメのシチュエーションは?

 

クリスマスもサプライズプロポーズに人気の日です。

1年中で一番、街が華やぎ、カップルにとっても幸せムードが高まるのがクリスマスシーズンです。プロポーズを考えているけれど、なかなかきっかけがつかめないという男性にとって、クリスマスはプロポーズの背中を後押ししてくれる絶好のチャンスです。

 

クリスマスに彼女を旅行に誘い、そこでプロポーズするというのも、彼女が喜んでくれるシチュエーションのひとつです。ちょっと頑張って海外旅行、国内でもワンランク上のホテルを予約し、素敵なクリスマスを彼女と過ごし、クリスマスプレゼントとして婚約指輪をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

旅先という非日常、ロマンチックな風景や夜景を眺めながらのプロポーズが一生の思い出になります。

 

遠出ができなくても、華やぐ街、イルミネーション、夜景を見ながら一緒に過ごすクリスマスの夜、彼からのプロポーズは何よりのプレゼントになるはずです。クリスマスという年に一度の特別な日でのプロポーズと決めれば、それに合わせて準備もトントンと進むはずです。

 

 

年越しカウントダウンを二人で過ごすプロポーズ

日本では、新年を迎える年越しのカウントダウンは重要なイベントです。新しい年を迎えると神聖な気持ちになりますね。そんな年越しのカウントダウンは大好きな人と一緒に過ごしたいと彼女も思っています。年越しのカウントダウンを一緒に過ごそうと言われたら、うれしいですよね。

 

ハッピーニューイヤーと共に、婚約指輪を渡してプロポーズ。二人で新しい一年を幸せに過ごそうという気持ちが高まり、末永く一緒に穏やかな日々を過ごしていくことができそうです。

 

 

大好きな彼女に愛を伝えるバレンタインデーのプロポーズ

 

2月14日のバレンタインデーといえば、日本では女性が男性にチョコレートをあげる日と思われていますが、アメリカなど他国では、男性が大好きな彼女に愛を伝える日となっています。

 

アメリカは愛の伝え方も大胆で華やか。スポーツ観戦の休憩時間に観客の前でのプロポーズやキスカメラで映し出されたスクリーンで彼女に愛の告白をする、プロポーズするなどドラマチックな演出も人気です。

 

日本では、そこまでできないけれど、バレンタインデーのノリで、ちょっとアメリカンな気分で彼女に愛を告白、プロポーズしてみるのも素敵です。バレンタインデーにプロポーズするという発想は日本にはあまりないので、逆に新鮮ですね。

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

愛のこもったプロポーズで彼女に喜ばれる方法は?

2022年プロポーズをするのに縁起の良い日は?

女性が期待する理想のプロポーズとは?

婚約指輪を用意するタイミングはいつごろ?