手彫りの美しさが光る「輪(RIN)」のオーダーメイドリング

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

お二人が共に歩んでいく「幸せな物語」のハッピープロデューサーとして、これまで累計10,000組以上の先輩カップルをサポートしてまいりました。

 

会津若松市や喜多方市などの会津地方全域はもちろん、福島市、郡山市内の福島県各地域のカップルの皆さまにご来店いただいております。また、新潟県や山形県などの県外からもお越しいただいております。

 

高品質でこだわりのある結婚指輪って?

 

生涯にわたって身に着ける結婚指輪は、こだわりをもって選びたいと思うカップルの方は多いと思います。当店にお越しいただくお客様も、「シンプルだけれど品質の良いものにこだわりたい」「他とは被らない自分達らしさを重視したデザインが良い」など結婚指輪に対する思いはさまざまです。

 

結婚指輪はずっと身に着けるものという認識をもつカップルの方は多く、多少価格が上がっても丈夫で品質の良いものを選ばれる傾向にあります。

 

また、コロナ禍以降、消費者の意識も以前とは変わりつつあります。愛するパートナーや大切な家族との繋がりを実感するようになり、価値あるものを次世代に残したいという本物思考がより一層強まりました。

 

結婚指輪においても、どこにでも置いてあるような量産されたものよりも、伝統の技を活かした品質の優れたもの、他とは被らないデザイン性の高いもの、自分達のこだわりを反映できるオーダーメイドの指輪への需要が高まっています。

 

 

熟練の職人による手彫りの美しさが際立つ「輪」のブライダルリング

 

そんな中、独自の世界観やデザインに注目が高まっているのが「輪(RIN)」のブライダルリング。熟練の職人さん達が、一つひとつ心をこめて仕上げる手彫りのオーダーメイドリングです。

 

全国屈指の腕利きの職人さんが集まる東京の下町で、実直に手彫り装飾の技術を守り続けてきたのが「輪」工房です。輪は、全国の窓口として地域に信頼される専門知識豊かな各地の宝飾品専門店を選び「輪工房」(りんこうぼう)と呼んでパートナーシップを築き上げてきました。ジュエリーオースカは、福島県で唯一の「輪工房」として歴史ある会津若松の地で数々の作品を生み出してきました。

 

匠の技術をもつ職人が再現する繊細な彫り、和彫りの美しさには定評があります。日本を象徴する桜の花や流水紋様など和テイストを中心にしたデザインを豊富に取り揃えています。また、独自の風合いや温もりを感じさせてくれるのも手彫りならではの醍醐味です。一つひとつ手作業で彫りを仕立て上げるので、同じデザインであってもリングごとに表情が変わり、世界に一つだけの指輪に仕上がります。

さらに、手彫りのリングは、表面に細かく繊細な彫り模様が入っているので、細かい傷が目立ちにくいというメリットもあります。

 

>>手彫りの結婚指輪『輪(RIN)』について<<

 

世界トップクラスの特許技術「ティンクルカット」を採用

 

「輪」のもつ匠の技を結集して2022年に完成したのが、「輝彫(きぼり)」シリーズ。「輝彫」は、独自の製法特許ティンクルカットと国内トップクラスと評価されている輪の手彫りが施された高品質のハンドメイドリングです。

 

ティンクルカットは、金やプラチナを輝かせる技術では世界一といわれる程、業界では有名な特許技術となっています。貴金属の面が放つ強烈な輝きは、まるでメレダイヤモンドが敷き詰められたような眩い輝きを放ちます。

 

そんな輪のこだわりが詰まった「輝彫」は、伝統の技を現代風にアレンジした斬新でスタイリッシュなデザインが人気です。そのため、シンプルながらも他とは被りたくないオリジナル性を求めるカップルの方から高い支持を頂いています。ここ最近、貴金属装飾品の人気が高まり、幅広のシンプルな指輪、ボリュームのある金やプラチナ製品に手彫りを希望されるお客様も増えています。

 

>>輝彫シリーズの作品を見る<<

 

お二人の希望を叶えるオーダーメイドリング

手彫りのデザインは、お客様の要望に沿った形にアレンジすることも可能です。お客さまの希望の絵柄をお持ち込みいただければセミオーダーすることができます。また、リング本体の素材もプラチナ(Pt900)とゴールド(K18)からお選びいただけます。

 

例えば二人のイニシャルを入れたり、好きな柄を組み合わせたりすることで二人だけの特別なリングとなってくれます。また、大切にされている猫や犬などのペットを絵柄にして手彫りにすることもできます。

 

☆例えば、愛猫ちゃんを絵柄にして手彫りのペアリングに

愛猫ちゃんの写真を参考に

オリジナルの絵柄が手彫りになってペアリングが完成!

大切な想いを形にして残す手彫りのオーダーリングで、他の誰とも被らない世界で一つだけのオリジナルリングを叶えてみませんか。

>>オリジナルの手彫り作品を見る<<

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターサービスも充実しております。

ブライダルリングをお探しのカップルの方、プロポーズをしたい男子の方、指輪に関して「何がわからないかがわからない」方でも大丈夫!下見をかねてお気軽にご相談ください。

 

プロポーズ男子サポートマスターを始めとするハッピープロデューサーが、あなたのプロポーズの成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのお手伝いを致します。

 

私達の使命は、ブライダルジュエリーを通じて、お客さまの幸せな物語を作るお手伝いをすることです。We are happy producers! 

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

結婚指輪で人気のデザイン・形は?

二人だけの秘密を結婚指輪の内側に

結婚指輪はプラチナ派?ゴールド派?

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930