「2022年クリスマスにプロポーズをお考えの方へ」婚約指輪のご用意はお早めに!

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

クリスマスプロポーズが人気の理由は?

 

可愛く彩られたクリスマスツリーにきらびやかなイルミネーション。街中が一番華やぐクリスマスシーズンは、プロポーズをするタイミングとして人気があります。ロマンチックなムードで恋人と過ごすクリスマスは、自然な流れでプロポーズができるメリットもあります。

 

2022年はコロナ禍で迎える3回目のクリスマス。外出自粛や行動制限があった中で、恋人や家族と一緒に過ごす何気ない日常が、かけがえのないものであることを実感した方も多いのではないでしょうか。

 

ロマンチックなムードで恋人にプロポーズしたい方、サプライズプロポーズを考えている方、今年中にプロポーズしたいけれどタイミングがなかなか見つからないプロポーズ男子、心ときめく演出で彼女が喜ぶクリスマスプロポーズにチャレンジしてみませんか?

 

 

クリスマスならではのプロポーズの演出は?

プロポーズに大切なシチュエーション。ロマンチックなムードでプロポーズをされたいと願う女性は多いものです。クリスマスならではのステキな演出で、彼女を思いっきりお姫様気分にさせちゃいましょう。

 

お気に入りのレストランや憧れのホテルでのプロポーズ

 

 

たとえば彼女が行きたがっていた人気のレストランや普段は中々行けないような高級ホテルでのディナー。個室や半個室などがあれば、事前に予約をしておき二人だけの空間でスマートに彼女をエスコートしましょう。夜景やイルミネーションが見える窓際の席はムード満点。

 

クリスマス限定のディナーやお酒に話題も盛り上がりそうです。プロポーズのタイミングとしては、食後デザートの時がお勧め。デザートプレートにメッセージを書いてくれるお店もあるので「Will you marry me?」などの言葉を入れて彼女への気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

きらびやかなイルミネーションをバックに記念撮影

 

クリスマス気分を満喫できるイルミネーション。大きなクリスマスツリーや讃美歌やラブソングが流れるクリスマスシーズンは、より一層ロマンチックで幻想的な雰囲気を演出してくれます。

 

イルミネーションでプロポーズするなら、人の賑わいが少ない場所や時間帯を選ぶのもポイント。落ち着いた空間で、ゆっくりと彼女に気持ちを伝えましょう。プロポーズに成功した後は、イルミネーションをバックに記念撮影すれば思い出にも残ります。

 

 

二人だけのプライベート空間、お家でのプロポーズ

 

外出先でプロポーズするのは、周りの目も気になるしちょっと恥ずかしいという場合は、自宅でプロポーズをするという方法もあります。自宅というプライベート空間は人目を気にすることもありませんし、部屋の飾り付けやサプライズも事前にタイミングを見計らって準備をすることができます。

 

二人だけでゆっくり過ごしたいという彼女の希望があれば尚更お家デートでのプロポーズはお勧めです。クリスマスの定番といえばプレゼント交換。彼女からのプレゼントを受け取った後には、さりげなく婚約指輪を渡してサプライズプロポーズしてみませんか。

 

 

スマートな『箱パカ』を演出するリングケース選びも大切

手の平に収まるコンパクトなリングケース

コンパクトサイズなので内ポケットに入れても目立ちません

彼女への愛を伝える大事なプロポーズ。プロポーズの時に婚約指輪を渡そうと考えている男性も多いと思います。折角なら格好良くスマートに『箱パカ』して彼女を喜ばせたいですよね。

 

プロポーズをする際に大切なのは、彼女にバレないように婚約指輪を準備しておくこと。外出先でサプライズプロポーズをするつもりなら、婚約指輪はバッグやポケットにそっと仕舞っておきましょう。婚約指輪だけをしまうのは指輪に傷がついたり紛失したりしてしまう恐れもあるので、必ずリングケースに入れて仕舞うようにしてください。

 

ジュエリーオースカでは、ポケットに入れても目立たないコンパクトなリングケースをご用意しています。持ち運びしやすいコンパクトなリングケースなら、彼女にうっかりバレる心配もありません。格好良くビシッと『箱パカ』をして彼女を驚かせましょう。

 

 

クリスマスプロポーズで婚約指輪を購入する時期はいつ?

婚約指輪は、既製品であってもすぐにその場でお渡しできるものではありません。リングのデザインを選んだり彼女の指のサイズに合わせてサイズ直しをしたり時間がかかるものなので、最低でもプロポーズをする2ヵ月前には婚約指輪の準備を始めましょう。もし、今年のクリスマスにプロポーズしたいなら今から準備が必要です。どうしてもお急ぎで必要な場合は、短納期で製作できる婚約指輪を選ぶという方法もあります。

 

でも一生に一度のプロポーズ。納得したものをじっくりと余裕をもって選びたいといった場合には、プロポーズ専用のプロポーズリングやダイヤモンドルースを使ってプロポーズを演出する方法もあります。

 

プロポーズリングやダイヤモンドルースでのプロポーズは、後から二人で婚約指輪のデザインを選べることでも人気があります。相手のリングのサイズや好みのデザインがわからない場合は、二人で婚約指輪のデザインを選ぶことで、彼女好みの婚約指輪をプレゼントすることができます。

クリスマスシーズンにプロポーズを考える男性も多く、受注が重なると納期も時間がかかることがありますので、早めのご準備をお勧めします。

 

↓ ↓【プロポーズ男子サポートマスターが伝授!婚約指輪選びオススメ3選】↓ ↓

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

プロポーズまでの流れと婚約指輪の選び方・買い方

女性が期待する理想のプロポーズとは?

愛のこもったプロポーズで彼女に喜ばれる方法は?

特別な日に告げるサプライズプロポーズ

婚約指輪を用意するタイミングはいつごろ?

婚約指輪は本当に必要?